2013年02月03日

トイレが詰まったぁー↴

トイレが詰まった

あ~あー
スッポンとかいうゴムの道具を使ってみたが
失敗

今回は手ごわかった
ちゃーちゃんがお泊りに出かけている間に解消しようと思ったが
無理だった

ちゃーちゃんが帰ってきたがまだ治らない
外出している時は問題ないが
在宅の時にトイレが使えないのはすごく困る

薬剤も試したけど不発、
諦めて明日には設備屋さんに連絡を入れよう、と
決めたものの、
夜の間にネットに頼ってみた

なんとスッポンなる道具の使い方次第でどうにかなりそうなことを発見
半信半疑だけれど、とりあえず試してみて

やっぱりそう簡単にはゆかないなあ、とあきらめかけた時
あれ?
水が引いたような気がする
水があふれてしまう危険を避けるため
洗面器に水を持ってきて恐々と入れてみた

やったーー!!
流れました
めでたし! めでたし!


で、その効果的なスッポンの使い方は

カップを強く押して強く引く、を何度か繰り返す
それで解消できない場合は
カップを細かく早く押して 少し引く を繰り返し、
繰り返すうちに抵抗が強くなってきたら、その時力を込めて一気に引く
を繰り返すのだそうです

何度かトライしているうちに、抵抗が強くなってくる、というのが
わかりました
で、どうにかなりそうかな、と思ったものの、敵はかなり手ごわかった
繰り返すこと7,8回かなあ、
さっきのめでたし!めでたし!に到達できたのでした

これは何とも言われぬ不思議な達成感でした

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ショック!やっちゃった。。。
Ario 上田 2
春爛漫
3月28日
夜景ー姨捨から
そば打ち教室-4月27日
同じカテゴリー(日記)の記事
 おひさしぶりです~ (2015-03-03 09:38)
 横倒しの車 (2011-09-29 21:28)
 急に秋ですか (2011-09-22 21:29)
 虫の声 (2011-08-31 22:01)
 秋の気配 (2011-08-24 21:13)
 暑いです2 (2011-08-09 21:18)

Posted by 森のおばちゃま at 02:12│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。