2012年07月01日

お久しぶりで~す

すごーく、ご無沙汰してしまいました。

元気だったり不調だったりもありながら、週4日の勤務と畑仕事、ちゃーちゃんの介護をしながらの生活が続けられています。
転職・引越しで忙しかった昨年の今頃に比べ、今年はしっかり畑仕事ができていますよ。
今年からお借りしている畑が1つに減りましたので、庭の利用を再検討しながら、あれこれとやってま~す。
特に庭には結構なサイズの柿の木があったり、一日中陽当たりの良い場所がありません。風も強く、昨年はうまく庭を利用できなかったので、今年は思い気って、庭の畑レイアウトも変えてみました。今のところ15種類ほどの野菜が少しずつですが、寄り添うように育ってるって感じです。庭の利点は、畑に比べ水遣りが頻繁にできることですが、欲しい野菜を庭でそだてられる状態には至っていません。難しいですね。。。

畑は一つになり、面積が昨年の半分ほどになったため、あれこれと無い知恵を絞って、混植をしてみました。うまくいっているように見えるものも、そうでないものもあります。こんぱにおんプランツを利用して、味や収量のアップをもくろんでいますが、どうかしら。。。

やっと収穫ができるようになってきましたが、今月は娘の卒業式でイギリスへ出かけますので、不在の間の野菜たちが心配です。
久しぶりのロンドン、それはそれで楽しみなのですが。




Posted by 森のおばちゃま at 20:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。