2012年05月09日

畑仕事

お久しぶりです
遅ればせながら、やっと冬眠から目覚めました
今年の畑仕事は、畑面積が減って楽にもなりましたが、
限られた広さの中であれこれと育てるのも
なかなか難しそうです
ない頭を絞りに絞っておりまする

食いしん坊と自分で育てたものを食べたい思いは相変わらずで
それを少しでも満たそうと、
そして少しでも楽をしようと
放射能の後遺症で耕さなくなった畑用の耕運機を
長野まで運んできました

な、なんと愛車に積み込んでまいりました
ラクティスです
さすがにプリウスはαといえ無理です
とはいえラクティスにだって乗らないだろうと
思っていたのでしたが、すごいです!
今では耕運機はラクティスに乗って
畑と家の間を移動しております

畑を耕すのがぐーんと楽になりました

冬眠から覚めるのが遅かったけれど
畑の準備は進んでいます
またサヤエンドウの収穫が始まりましたし
ソラマメの収穫ももうすぐです
庭で育っている野菜たちも含めて
これからが楽しみ

さあさあ何がどれだけ実ってくれるでしょうか


同じカテゴリー(なんちゃって農業)の記事画像
苗床作りました
自家製堆肥作り 兼 温床
モミガラクンタン実践編
なんでゃって温室
畑で発芽
きゅうりの芽
同じカテゴリー(なんちゃって農業)の記事
 梅雨明け (2012-07-17 15:25)
 収穫 (2012-07-08 00:26)
 収穫の秋いろいろ (2011-10-15 00:45)
 サツマイモ2 (2011-09-28 21:45)
 サツマイモ (2011-09-27 01:23)
 落花生 (2011-09-23 07:49)

Posted by 森のおばちゃま at 23:28│Comments(0)なんちゃって農業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。