2011年09月19日

野菜と果物の始末

週末から今日にかけて
畑仕事を少ししました

大根はずいぶん大きくなっていて
間引きを済ませたので
間引き菜がたくさんとれました

ゴマはすべて刈取り
干しました

ミニトマト、ナス、キュウリ、インゲン、茗荷の収穫
加えて友人宅からイチジクを頂いてきました

イチジクは長女の大好物なので
早速一部を箱に詰めて他の野菜と一緒に送りました
残ったイチジクは皮を剥き
メープルシフロップで煮ました
これ、私の好物で、今年は2度目です

ミニトマトは湯向きをしてプロセッサーにかけて
トマトソースにします
大根菜はとりあえずゆでておきます

茗荷も洗ってから
鈴家にするか、刻んで冷凍かな

きゅうりとナスはお漬物?
インゲンもゆでておくかな・・・

と思ってはみたものの
へとへとの体と相談しながらだから
思うようには進みませんl

イチジクとトマトは完
残りは明日の朝にします


おやすみなさい

同じカテゴリー(自然流)の記事画像
ゼラニウム
ロックガーデン
昨日のお気に入り
娘と
雪解け
★何の実?
同じカテゴリー(自然流)の記事
 ハーブの保存 (2012-08-23 05:31)
 ゆかり (2012-08-23 05:11)
 山椒の粉 (2012-08-23 04:58)
 クレヨンハウス (2011-11-18 00:45)
 薪ストーブ断念 (2011-09-18 21:12)
 マキストーブ (2011-09-10 02:46)

Posted by 森のおばちゃま at 22:31│Comments(0)自然流
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。