2011年09月18日

薪ストーブ断念

薪ストーブの設置をあれこれと
検討したのですが
ストーブ屋さんからのアドバイスもあり
断念することとなりました

煙突の横引きが長くなること
煙突を雪の害から防ぐための工事が大変
煙突の掃除がかなり面倒になること
などなど

無理をしてつけられないことはないけれど
さまざまなことを考えて
槇ストーブをつけることが賢い選択ではないということになりました

残念ですが
槇ストーブではない暖房の方法を考える必要に迫られています

さあ、ちゃーちゃんと冬を乗り切るには
どんな暖房がいいのかなあ


同じカテゴリー(自然流)の記事画像
ゼラニウム
ロックガーデン
昨日のお気に入り
娘と
雪解け
★何の実?
同じカテゴリー(自然流)の記事
 ハーブの保存 (2012-08-23 05:31)
 ゆかり (2012-08-23 05:11)
 山椒の粉 (2012-08-23 04:58)
 クレヨンハウス (2011-11-18 00:45)
 野菜と果物の始末 (2011-09-19 22:31)
 マキストーブ (2011-09-10 02:46)

Posted by 森のおばちゃま at 21:12│Comments(0)自然流
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。