2012年07月17日

ロンドンーオリンピック前2

ロンドンは今日も雨でした
雨の中で今日も観光をしました

ふと思うに
観光に全く興味の無かった私が
珍しい事をするので雨も降っている?
という気もしてきました

何はともあれ、です
今日は、オリンピックの為に出来たらしい
テムズ川を渡るロープウェイに乗ってきました
雨と風でしたが
テムズ川を空から眺めるのも
悪くありません
ロープウエィはミレニアムドームの近くにありました
ミレニアムドームは2000年を記念して出来た
コンサートなどをするホールだと思いますが、
始めて見ました
こんな所にあったんだ、って感じでした

その後、
ミレニアムドームの近くにある
北グリニッチ港から船で川を上り
ロンドンブリッジまで行きました
途中のタワーブリッジにオリンピックの五輪マークが
飾られています

テムズ川では、海軍の軍艦をみました
オリンピック時のテロに備えて配備されているそうです

ロンドンブリッジに着くと、
目の前にショウドタワーが見えましたので
展望台に昇ってみようと思ったのですが
まだ一般には公開されていないそうです
一般公開は来年の2月と言ってました
ショウドタワーは最近出来上がったロンドンで一番高い建物です
ロンドンブリッジ駅の前にありました

今日の観光はここまで
あいにくと雨の中でしたが
今話題のスポットを廻って来た感じに満たされました

明日は娘の卒業式です
雨が降らない事を祈ってます

同じカテゴリー(ロンドン)の記事画像
どうぞう?
スピードカメラ
混雑税
我が家
ハーカゥ
写真ーロンドン
同じカテゴリー(ロンドン)の記事
 気候2012、7月、2 (2012-07-19 09:26)
 気候2012、7月 (2012-07-19 00:54)
 卒業式 (2012-07-19 00:49)
 ロンドンの楽しみ (2012-07-17 16:16)
 ロンドンーオリンピック前3 (2012-07-17 04:11)
 ロンドンーオリンピック前 (2012-07-16 17:59)

Posted by 森のおばちゃま at 03:53│Comments(0)ロンドン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。