2012年07月16日

ロンドンーオリンピック前

久しぶりにロンドンにやって来た
今回は、天気が悪い
いつも良い天気で迎えてくれるはずのロンドンが
今回は違っていた

オリンピック前のロンドンは
既ににぎやかな印象である
街の中はセールシーズンで人があふれているが
オリンピックを前に訪れている人も少なくなさそう

今回はちゃーちゃんは日本でお留守番なので
一人で身軽に動いています

昨日、オリンピックスタジアムを観に出かけました
ストラットフォードという場所で
ロンドンの東側に位置しますが、
我家から電車を利用して20分位の所です
昨年に開通したその電車に始めて乗車しました
ストラッドフォード駅には隣接の大きなショッピングセンターが
出来上がっていました
昨日はリハーサルの為
オリンピック会場は公開されていませんでしたが
ショッピングセンターの中にある
ビュウイングスポットのような場所から
会場を一望する事ができました

そこにはオリンピックグッズもたくさん売られていました
会場に足を運ぶ事は出来ませんでしたが
その分ショッピングセンターでのんびりと買い物をしました

かつて住んでいた町のショッピングセンターを
新しく、サイズアップしたような感じで
親近感がありましたし
センターを出れば駅の改札口という便利さで
大変に込み合っている理由も分かるような気がしました

私もここでお土産を買ってきました


同じカテゴリー(ロンドン)の記事画像
どうぞう?
スピードカメラ
混雑税
我が家
ハーカゥ
写真ーロンドン
同じカテゴリー(ロンドン)の記事
 気候2012、7月、2 (2012-07-19 09:26)
 気候2012、7月 (2012-07-19 00:54)
 卒業式 (2012-07-19 00:49)
 ロンドンの楽しみ (2012-07-17 16:16)
 ロンドンーオリンピック前3 (2012-07-17 04:11)
 ロンドンーオリンピック前2 (2012-07-17 03:53)

Posted by 森のおばちゃま at 17:59│Comments(0)ロンドン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。