2011年09月05日

自然災害

台風12号がゆっくりと日本を通り過ぎた
上陸しても衰えることなく
大量の雨を降らせ
各地に大きな爪痕を残した

自然災害に遭遇するたびに
そのおそろしさに心が痛む
日本は美しい国である一方で
自然災害が多い国だともいえるかもしれない

地震、台風、そして最近は竜巻
異常気象も時として災害をもたらす

自然災害を防ぐことはできないのかもしれない

被害者にならないための準備を心がけたいと思う
千曲川のすぐ近くの1階に暮らす今
水害の危険がないと誰が言えましょう
そんな場合を想定して逃げることも考えなくては、と
どぅどぅと流れる濁流を見ては思うのです

台風12号の被害にあわれた方々には
心からお見舞い申し上げます
また、
亡くなられたみな様のご冥福をお祈りいたします



同じカテゴリー(にっぽん)の記事画像
桜ー姨捨
さくら
栃木も雪でしたー4月17日
桜ー栃木の場合
白骨温泉「泡の湯」
枝垂桜ー安養寺
同じカテゴリー(にっぽん)の記事
 浦島太郎? (2013-02-08 23:37)
 富士山 (2012-02-12 12:15)
 名古屋 (2011-09-25 20:24)
 今夜は暑いです (2011-09-10 02:53)
 蒸し暑いです (2011-09-01 21:23)
 帰省渋滞 (2011-08-13 22:18)

Posted by 森のおばちゃま at 00:06│Comments(0)にっぽん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。