2011年08月13日

帰省渋滞

栃木まで行ってきました

3時半に目覚めたけれど
眠くて二度寝
ちゃーちゃんに起こされたのは4時半
準備をして出かけたのは6時前

すでに遅しでした!
この時点で
栃木県矢板インターの北から70キロ渋滞だそうです
あらあら・・・
こんなこともあります
北関東自動車道、佐野田島ICからは
下道をひた走りました
下道も車は多め
高速道路を迂回しようと思うのは
私ばかりではないのです、もちろん

いつもより少し時間はかかりましたが
10時前には到着

いざ、畑仕事!
少しばかりの畑仕事をして昼食
お盆の用事を済ませて長野へ

今日の農作業で気づいたのは
千曲の方が数段暑いってこと
実家での畑仕事も暑いけど
千曲とは比べ物にならずに過ごしやすいと
感じました

盆地恐るべし!
なれど、
暑さのおかげで野菜の育ちもいいです

長野への道のりはスムーズでした
ちなみに明日からUターンラッシュが始まるそうです

お盆の大移動は
日本の夏の大イベントですが
渋滞に飲み込まれずに済んでよかったぁ・・・

この期間
車も多い分事故も起きているようです
車で移動される方は
十分お気を付けくださいませ


同じカテゴリー(にっぽん)の記事画像
桜ー姨捨
さくら
栃木も雪でしたー4月17日
桜ー栃木の場合
白骨温泉「泡の湯」
枝垂桜ー安養寺
同じカテゴリー(にっぽん)の記事
 浦島太郎? (2013-02-08 23:37)
 富士山 (2012-02-12 12:15)
 名古屋 (2011-09-25 20:24)
 今夜は暑いです (2011-09-10 02:53)
 自然災害 (2011-09-05 00:06)
 蒸し暑いです (2011-09-01 21:23)

Posted by 森のおばちゃま at 22:18│Comments(0)にっぽん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。